So-net無料ブログ作成

最近ハマッテます [趣味]

何がって?
それは、

20100524 002.jpg


コットンで夏用のバックを編むことです。

ちょっと画像が暗くてすみません<(_ _)>
でも目が粗いのが見えなくてちょうどいいかも[わーい(嬉しい顔)]

左のショルダーになってるのいいでしょう? お気に入りです[るんるん]
肩でたすきに掛けるようにしました。
ただニットということで空っぽの財布を入れるだけで、ビヨ~ンと伸びてしまいます[もうやだ~(悲しい顔)]
なので、メルママさんとってもニガテなお裁縫をやりました。
裏地を縫いつけました[手(チョキ)]

お裁縫ニガテなんで、どうやったら簡単に出来るかと考えて、考えて、
[ひらめき]そうだ! 和手ぬぐいだったら端ミシンしなくてもいいぞ[黒ハート]

グッドアイディア[手(チョキ)]でしょう?[わーい(嬉しい顔)]

それでもある程度は伸びてしまい、ちょっぴり短くしました。

姉から注文がきたので、もう少し大きく、ショルダーにせずに右側のバックのようにして、持ち手を少し長くしました。
どうせちょっと伸びるだろうから肩でも掛けられるようにしました。


沢山は入らないけど自分で作ったんだっていうのでどこへ行くにも一緒です。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 4

ラム

こんにちは♪
メルママさん、早速きちゃいました(^^)
 
画像拡大して見てみました!
上手ですよね!
すっごい器用だわ!!

私も編み物嫌いではないんだけど、母に教えてもらいながらじゃないと、うまく編めません。。

私の分もいつか、編んでください(*^_^*)

by ラム (2010-06-28 10:50) 

メルママ

♪ラムちゃんへ
初コメントですぅ~~ ラムちゃんいらっしゃいませ~~^^。
ありがとう~~♪
ラムちゃんも編み物好きですか?
簡単だから出来るよ。
一応は本を見ながら編んでるんだけど、面倒そうなところは省いてます。

こんなんで良かったら編みますよ。


by メルママ (2010-06-28 12:03) 

らむ

こんにちは。

メルママさん、一昨日から耳の中が変な感じがしたから、昨日病院で診てもらったんです!

そしたら、突発性難聴!って言われました(>_<)
でも軽い方らしくて、薬をたくさんもらって飲んでます。

耳の中に水が入ったようなゴワゴワ感がずっとあるんです!

突発性難聴って原因不明だそうです。

突然なるから、メルママさんも気をつけてね。
by らむ (2010-06-29 11:01) 

メルママ

らむちゃんへ
またまたいらっしゃいませ^^。
え~~っ!! どうしたの?
突発性難聴って…
軽いんならまだいいけど、ちゃんとお薬を飲んで、安静にしていてね。
原因が分からないって怖いね。

私は、一月ほど前からオメメにゴミが飛ぶようになりました。
病院行ったら、『年を取ったら誰でもなるんです!』って(T_T)

今も飛んでます(ーー;)

by メルママ (2010-06-30 17:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。