So-net無料ブログ作成

なかなか進みません^^; [趣味]

ちょっと前から編んでいるんですが、なかなか進みません。

途中よ.jpg

早く編んでしまわないと夏が終わっちゃう~~~[ダッシュ(走り出すさま)]


編もうとかぎ棒を持つと、眠たくなってしまうんです[眠い(睡眠)]


ニャンコですぅ~(=^・^=) [趣味]

ニャンコを編んだつもりなんだけど、[猫][猫][猫]

20100726 002.jpg

チューチューねずみに見えてしまうぅ~~~[どんっ(衝撃)]

トートバッグ [趣味]

いいでしょう~[わーい(嬉しい顔)]

20100722 034.jpg

今度はトートバッグを編んじゃったよん[カバン]


メルママのオリジナルなのだ [手(チョキ)]

20100722 033.jpg

よく見かけるニ○リのクマさんに持ってもらいました[るんるん]


黒の取ってと淵取りがオシャレでしょう?[リボン]

とっても気に入ってます[ぴかぴか(新しい)]

<オリジナルなんですが、本を参考にしました。>

最近ハマッテます [趣味]

何がって?
それは、

20100524 002.jpg


コットンで夏用のバックを編むことです。

ちょっと画像が暗くてすみません<(_ _)>
でも目が粗いのが見えなくてちょうどいいかも[わーい(嬉しい顔)]

左のショルダーになってるのいいでしょう? お気に入りです[るんるん]
肩でたすきに掛けるようにしました。
ただニットということで空っぽの財布を入れるだけで、ビヨ~ンと伸びてしまいます[もうやだ~(悲しい顔)]
なので、メルママさんとってもニガテなお裁縫をやりました。
裏地を縫いつけました[手(チョキ)]

お裁縫ニガテなんで、どうやったら簡単に出来るかと考えて、考えて、
[ひらめき]そうだ! 和手ぬぐいだったら端ミシンしなくてもいいぞ[黒ハート]

グッドアイディア[手(チョキ)]でしょう?[わーい(嬉しい顔)]

それでもある程度は伸びてしまい、ちょっぴり短くしました。

姉から注文がきたので、もう少し大きく、ショルダーにせずに右側のバックのようにして、持ち手を少し長くしました。
どうせちょっと伸びるだろうから肩でも掛けられるようにしました。


沢山は入らないけど自分で作ったんだっていうのでどこへ行くにも一緒です。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。